考えさせられるスリッパ


surippa.jpg

このスリッパには考えさせられました。

仰るとおり、履かないでおこうと思いました。
しかし、その理由については考えさせられました。

推測の域を出ないのですが

「これは私専用のスリッパなので、他の人には履いてほしくない。」(ならば名前を書くのではないか)

「このスリッパは、履くとなにかトラブルが起きる可能性がある」(ならばわざわざ入口に並べないだろう)

「これはVIP専用のスリッパだ。」(VIPにこんなスリッパは履かせないだろう。」

「これはスリッパのようだが、実はスリッパではない。」(では一体何なのだろう?)

これは沖縄本島の、ある集落の公民館での写真です。

コメントは受け付けていません。