「マザーズりんくプロジェクト」

被災地でのボランティア活動を通して知り合ったお母さん。
本当に困っていることは、なかなか言葉に出されません。
多くの物資が支援として届くことを感謝しておられますが、それぞれの方が個別に欲しいものはなかなか届いていないということも現実にあります。
サイズのあるもの、季節のもの、子どもたちのクラブ活動、以前は普通にあったちょっぴりかわいいもの・・・。
家が流され、家族を失い、生活を立て直していくためには、少しでもお金を使わないようにしたい。
そのような個別のニーズに対して耳を傾け、私たちが少しお手伝いすることで生活の再建、自立につなげていってくださることができないかと思います。
物的な支援も、これからは顔の見える関係で行う必要があると考えています。
被災地のお母さんたちの力になりたいと思います。ぜひご協力をお願いいたします。
「これが欲しい!」が被災地のお母さんたちから届いています。
お家にあるもので、新品・新品同様・数回使用程度(差し上げても大丈夫なもの)のお品がございましたら、さいりん館までお届けください。
その際、発送費用のカンパ(ダンボール1箱に付き1000円程度)もお願いできれば幸いです。
(さいりん館の開館時間は12時〜17時。休館日はウェブサイトでご確認ください)
ーーーーーーーーーー
 * 中高生向きブラ&ショーツ 各サイズ
* カップ付キャミソール(M・L) 
* ブラジャー(B75) 
* 中高生向きキャミソール 
* 男子・女子用ジャージ(M・L)
* スウェット上下 <グレー・黒>(M)
* ウィンドブレーカー(M・L)
* 男子サッカー用のウィンドブレーカー上下 <黒or紺>(M・L)
* 男子バレーボール練習用短パン(L)
* 陸上用スパイク靴(26cm)
* 野球用スパイク靴(26cm)
* バスケットシューズ(23cm)
* 女子子供靴(20cm・22.5cm・23cm)
* クロックスのサンダル<ピンクorオレンジ>(22〜23cm)
* 水筒
* ラグビーボール
* 男子夏用 Tシャツ(160cm)
* 男子夏用 半ズボン(160cm)
* パーカー(M)
* 上着レディース(M・L)
* 上着メンズ(M)
* 普段着 レディース(M・L)
* 普段着 メンズ(M・L)
* 喪服(11号・13号)
* かわいい小物(キーホルダー・ペン・筆入れetc)
* コンタクト洗浄液・保存液
* 組布団
* 大判バスタオル(150×90くらいの)
* フライパン・鍋
* トイレットペーパー・ティッシュ・食器洗剤
* 洗濯洗剤、ゴム手袋(S・M・L)
* シャンプー類
* 食品保存用タッパー
* 化粧品(メイク用・化粧水・乳液etc)
* ポケットラジオ
* 人参・ジャガイモ
* 味噌・お米・サラダ油
* 缶詰(焼き鳥などすぐおかずで食べれるもの)

コメントは受け付けていません。