シェア希望:ネパール大地震「被災地支援ボランティア・エイド」を始めます

4月25日、ネパールで大きな地震が発生しました。行方不明の方々の救援、捜索活動が行われていますが、多くの方が被害にあわれています。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また被害をうけられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被害の全容もまだ明らかになっていませんが、救援から生活復興にいたる、長期にわたる息の長い支援を行っていく必要があります。仲間たちによる活動が始まりつつありますので、私どももまずは後方から応援していきます。
シェルターの確保、物資配布や炊き出しのほか、被災者の方々への心と身体のケア、子どもたちの遊び相手などの活動が始まります。こうした「支援活動を支える資金」を広く集め、活動者や関係団体に送金したいと思います。

*この募金は、現地で物資配布や炊き出し、話し相手、子どもたちの遊び相手など被災者支援にあたるボランティアの活動を支えるための資金となるものです。「被災地支援ボランティア・エイド」の名称で広く呼びかけます。シェア協力もよろしくお願いいたします。

「被災地支援ボランティア・エイド」への募金は下記口座へお願いいたします。

■ 郵便振替口座 01030-8-58530 環境共育事務所カラーズ
■ みずほ銀行 出町支店(587)普通1049078 環境共育事務所カラーズ
(銀行からお振り込みくださる場合、別途お名前とご連絡先をお知らせください)

■ ひとつのおさら(京都市中京区夷川衣棚角)店頭でも募金箱を設置いたします

【情報】
環境共育事務所カラーズ西村仁志・和代の同志社大学大学院時代からの友人の米川安寿 Anju Yonekawa(よねかわ・あんじゅ)さんが現地から情報を集めて発信してくれています。彼女はお父様がネパール人、お母様が日本人で、両国語に通じています。ネパールの農村を巡り、「天然はちみつ」の輸入販売をされています。
彼女からの現地情報から、有効な支援につなげていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。