『くりこま高原自然学校支援基金』

ニュースでご存知の通り、宮城・岩手地方で大きな地震が発生しました。突然のことで、被災者の皆様のご心配はいかばかりかと拝察しております。一刻も早い復興が遂げられるよう心よりお祈り申し上げます。

現地では我々の仲間のくりこま高原自然学校(詳しくはリンク先のブログへ)が徒歩道も寸断されながらも1日でも早い復興へと頑張っております。ホールアース自然学校/NPO法人ホールアース研究所(代表:広瀬敏通)は、今回の震災に対し、当校が積み上げてきたノウハウや機動力を活かして支援体制を構築しています。


かし、今回の被災は山間部過疎に集中したため、 甚大な震災であったにもかかわらず、 被災者数も比較的少なく、被災された住民の大半が
親類縁者を頼っており、社会福祉協議会も
ボランティアセンター設立をしないことにしました。他方、私たちができることとして、『くりこま高原自然学校支援基金』を設立し、少しでも早い復興のた
め、みなさまのご協力をお願いしたいと考えます。皆様の貴重なお心を、現地での活動支援、自然学校再建募金等に使わせていただくことにいたします。

※今回の地震被災者向け全般へのカンパではなく、『くりこま高原自然学校』の活動に対する支援です。

郵便口座(ATMからでも振込み可能です)
◆口座番号 : 00870−0−134900
◆加入者名 : くりこま高原自然学校支援基金

※振込用紙にはメッセージ欄がありますので
皆様のメッセージをお書きいただくと、くりこま高原自然学校のみなさんだけでなく、活動先の避難所の方々にも予想以上の励みになると思います。

何とぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す